glClearDepth — デプスバッファーのクリア値を指定します
void glClearDepth(
|
GLdouble depth) ; |
void glClearDepthf(
|
GLfloat depth) ; |
depth
デプスバッファーがクリアされるときに使用される深度値を指定します。 初期値は1です。
glClearDepth
は、デプスバッファーをクリアするために glClear が使用する深度値を指定します。
glClearDepth
で指定された値は範囲
パラメータ depth
の型は、glClearDepthf
で GLclampf から GLfloat に変更され、 glClearDepth
で GLclampd から GLdouble に変更されました。
この変更はユーザーコードに対して透過的であり、 removedTypes ページで詳細に説明されています。
glGet with argument GL_DEPTH_CLEAR_VALUE
OpenGL Version | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Function / Feature Name | 2.0 | 2.1 | 3.0 | 3.1 | 3.2 | 3.3 | 4.0 | 4.1 | 4.2 | 4.3 | 4.4 | 4.5 |
glClearDepth
|
✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ |
glClearDepthf
|
- | - | - | - | - | - | - | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ | ✔ |
Copyright © 1991-2006 Silicon Graphics, Inc. Copyright © 2010-2014 Khronos Group. This document is licensed under the SGI Free Software B License. For details, see http://oss.sgi.com/projects/FreeB/.