glCreateBuffers — バッファーオブジェクトを生成する
void glCreateBuffers(
|
GLsizei n, |
GLuint *buffers) ; |
n
生成するバッファーオブジェクトの数を指定します。
buffers
新しいバッファーオブジェクトの名前が格納される配列を指定します。
glCreateBuffers
は、buffers
内にこれまでに使用されていない n
個のバッファー名を返します。生成された各バッファー名は、指定されていないターゲットにバインドされているかのように初期化されます。
GL_INVALID_VALUE
is generated if
n
is negative.
OpenGL Version | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Function / Feature Name | 2.0 | 2.1 | 3.0 | 3.1 | 3.2 | 3.3 | 4.0 | 4.1 | 4.2 | 4.3 | 4.4 | 4.5 |
glCreateBuffers
|
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ✔ |
glGenBuffers, glBindBufferBase, glBindBufferRange, glMapBuffer, glUnmapBuffer, glDeleteBuffers, glGet, glIsBuffer
Copyright © 2014 Khronos Group. This material may be distributed subject to the terms and conditions set forth in the Open Publication License, v 1.0, 8 June 1999. http://opencontent.org/openpub/.