removedTypes — OpenGL4.2 の OpenGLAPI で削除および置換された型について説明します
OpenGL 4.2 の仕様の2012年5月の更新では、型 GLclampf および GLclampd を使用するすべての API が、 それぞれ GLfloat および GLdouble を代わりに使用するように変更されました。 言語が仕様に追加され、必要に応じて、 仕様ではなく使用時にこれらのパラメーターをクランプする必要があります。
この変更により、固定小数点以外のフレームバッファー(整数および浮動小数点形式)に適した範囲でパラメーターを指定できるようになります。 実際の基になる型は同一であり、動作は外部的に変更されておらず、ヘッダーファイルは古いコードとの互換性のために古い型を定義し続けるため、 この変更ではこれらの関数を呼び出すユーザーコードを変更する必要はありません。
glBlendColor, glClearColor, glClearDepth, glDepthRange, glDepthRangeArray, glDepthRangeIndexed, glMinSampleShading, glSampleCoverage
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