OpenGL® 4.5 リファレンスページ

左側のインデックスを使用して、表示するOpenGL 4.5リファレンスページを選択してください。 これらのページには、各コマンドと関数の重要な使い方の情報が全て含まれています。 この情報には、すべてのパラメーターの説明、戻り値、エラー条件、関連するコマンドと関数、バージョンのサポートが含まれます。

左側のナビゲーションバーの上部をクリックして選択可能なインデックスには2つの形式があります。 APIコマンドとGLSL関数を組み合わせた従来のフラットインデックスと、コマンドと関数の個別のセクションを持つアコーディオンスタイルのインデックスです。 フラットインデックスには、文字ごとのセクションリンクも含まれます。

コアコンテキスト関数

これらのマニュアルページには、OpenGL 4.5のコアコンテキスト関数のみが記載されています。 コンパチビリティコンテキスト固有の機能については、OpenGL 2.1リファレンスページまたは使用したい適切な拡張仕様を参照してください。

ブラウザーの互換性

IE8などの非常に古いブラウザは、このサイトが一部動作しない場合があります。 HTML5をサポートするモダンブラウザー(例:IE9以降)を使用してください。

リファレンスページは、埋め込まれたMathMLを使用したHTML5形式で生成されており、MathMLをネイティブにサポートしないブラウザーではMathJaxによって数式をレンダリングします。 この仕組みにより、ChromeやSafari、MathMLをネイティブにサポートしていない他のブラウザーでも動作するはずです。

マニュアルページのソースのダウンロード

リファレンスページのDocbookソースは、OpenGL-Refpages の githubリポジトリから取得できます。

フィードバック

ファレンスページで不正確な点やタイプミスを見つけた場合は、 OpenGL-Refpages githubリポジトリに問題を報告してください(できれば、問題を修正するプルリクエストを提案してください)。